毎日絵を描いていく「2日目」

友達からもらった写真から
友達からもらった写真から

毎日絵を描いていく2日目

2日目にして時間が足りない。

絵が描けてないから、各SNSに絵を流していくという企画をやっているわけですが、2日目にしてかなり厳しいです。
描くスピードも落ちてますし、時間の確保も思った以上に大きくとらなくてはいけない。
(このブログも遅れて投稿しています)

なんとか習慣と呼べるまで続けていきたいのですが、不安で仕方ないです。

60分程度で描く必要があるけど…

もともと60分くらいで描く必要があると想定していましたが、なかなかに厳しいものがあります。

描くものによっては結構時間が削られます。
今回は風景ですが、建物があります。この建物というものはとにかく手数が増えます。形が沢山あって、色も豊富。不自然がないように注意する必要もあります。

当面は、下絵に時間をかけなくても良いようなもの選ぶことで対応しようかなと思っています。