毎日絵を描いていく「1日目」

通勤路に咲いていた花
通勤路に咲いていた花

「毎日絵を描いていく」のスタート

理由

絵を描かなくなり2年というところでしょうか。

事業に限界を感じて事業縮小。そこから、時間が生まれたので、絵を描いていこうかと、、、。
違いますね。事業者としての収益が悪くなるし、将来的な事業も考えないといけないのでYouTubeを始めました。

YouTubeで絵の成功をと考えたわけです。
もちろん収益も欲しいですが、絵を再開するきっかけが欲しかったわけです。

だから、「毎日絵を描いていく」としました。
Twitter名も「オニア@絵を描いていく」としました。
自分にプレッシャーをかけて、描かなければいけないという環境を作ったのです。

毎日なので、おそらく60分くらいで描けるものを、と考えています。
なので、描き込みとか、被写体の選定とかは甘くなるかなぁと予想はしています。
言いたくはないですが、ボツ回というか失敗作も上げざる終えないと思います。
描いたものが悪いからといって、2枚目が描ける余裕が今後出来てくるとも思えないので、多分質が悪いものも共有することになるかと思います。

あと、ほぼiPadで描けるデジタル画画中心になっちゃうかなと思います。
ただ、iPadでの制作はパステルや油彩ほどしっかり描けませんが、どこでも気軽に描けるのは企画内容と相性が良いです。

もちろん余裕があれば、パステルや油彩も描こうと思います。