サクラクエストを見て

アニメ「サクラクエスト」を見ました。
きっかけはサクラダリセットってアニメを検索した時に出てきたことだったかな。

意外にも良作だったので、ちょっとブログでも取り上げたいと思います。

私はアニメ好きです。マンガとか小説はあんまり好きじゃないです。ページめくるのが面倒とかありますが、BGMに近い使い方なので、本では代用ではないのです。何回も見ます(聞きます?)
だけれどもサクラクエストは二度見ることはないでしょう。爽快感とか1話1話が気持ち良い類いの作品ではないので。

サクラクエストという物語は主人公が村おこしを行うという内容が全てで、他に何もありません。
一般的な村おこし失敗まみれな感じがリアリティー抜群で暗い雰囲気すらあります。
そこは一般的な萌え的なキャピキャピ感(主人公新社会人ですが)でフォローできていると思いますが、やはりリアルさは作品の魅力で、かつ主人公が精神的に強く明るいので、暗くならず見ていられます。

よくある仕事ものやドキュメントですが、好きな人はしっかり感動できますので、将来の夢とか、仕事に打ち込む人が好きとか、そんな人なら楽しめる、感動できる作品だと思います。

一度見て欲しいと思います。

最終話見て感動したので、衝動的に記事にしてしまいました。
今回はものづくりとは関係ないですね

ではまた_φ(・_・