アトリエ引越し

新アトリエ
新アトリエ
この納戸が気に入りこの物件にしました。
夏は暑く、窓は小さい。劣悪な環境ですが、狭いことは制作する上でマイナスではないと思っています。

リフォームで付けてもらった換気扇。
タバコも吸いますし、油彩を扱うアトリエでは必須の設備です。
大切な画集たち

イタリアで集めたものが主です。あまり興味のないものや、参考資料的なものはブックオフで売りました。

アトリエを引越ししました。

アトリエというより、自宅の引越しです。
職場が変わりまして、当面桑名市に住むことになりました。多分10年以上は…

ということで、アトリエも引越し作業。
絵の搬出作業は大変。

倉庫の域を超えないスペースですが、絵を描くためのスペースがあるというのは幸せなことです。

屋根裏部屋ということもあり、高さがないのが辛いところですが、どちらにしても100号が描ける限界でしょうから、まぁ十分でしょう。

今までは、リビングの一部で制作を行っていましたので、子供もいればテレビもあり、まぁ落ち着かないしバッチリ片付けないと画材は危険。

せっかくちゃんとしたアトリエを得られたので、これからは大きな作品や、油彩を制作できればと思います。

まずは片付けないと…