野外写生しました。ハガキに水彩

「桜 042」ハガキに透明水彩
「桜 042」ハガキに透明水彩
「桜 043」ハガキに透明水彩
「桜 043」ハガキに透明水彩

野外写生で透明水彩

透明水彩は野外写生に向いている。
むしろ常識として、広くそうしている絵描きは多いと思いますが、私は初体験。

先日、野外写生用に透明水彩セットを購入しました。
透明水彩セット
透明水彩セット
安価なセットですが、この小ささは貴重です。
野外写生において、小さいことは美徳。
ハガキという紙も、小さいからこそ選んだサイズです。

筆もセットに入ってますが、鉛筆がないですね。手帳用のシャープペンシルでも購入して、中に入れようかなと思っています。
筆の使用感はまずまず。水彩初心者の自分には十分です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    愛子 (日曜日, 24 4月 2016 11:01)

    私もこんな風に描けたらなーうらやましい