「花のある風景 木曽三川公園 041」

「花のある風景 木曽三川公園 041」色紙(和紙)にパステル
「花のある風景 木曽三川公園 041」色紙(和紙)にパステル

野外写生

思いっきり未完成ですが、こうした時間の制約も野外写生の魅力。

描くスピードはやはり大切です。野外写生は時間との勝負になりやすい。
いや、そもそも完成度を求めるものではないかもしれません。

上手になれば、それだけ早くなるというものではありません。
私の場合は、受験でスピードは養われました。同じように、時間に追われる環境でないと、描くスピードは身につかないと思います。

木曽三川公園の魅力

私は公園で絵を描くことが多いです。
木曽三川公園は2回目。

この公園は「花」をテーマにしていて、花がたくさんある公園です。
花をじっくり描くなら、花屋で買ってきた方が手軽です。しかし、ここなら花のある風景をいろいろ描けます。

今回はつくのが遅かったこともあり、あまり描けませんでしたが、じっくり描いて回りたい公園です。

写真

木曽三川公園にて
木曽三川公園にて
木曽三川公園にて
木曽三川公園にて