作品をプリントしてもらいました。サクマデコドロップス

サクマ デコドロップス
サクマ デコドロップス
表面
表面
表はおなじみのデザイン。
サクマドロップスのデザインはどこか洗練されたものを感じます。昭和の象徴のようなパッケージですが、現代も変わらないデザインには特別なものを感じます。

デコ菓子

今回作ってもらったデコドロップス。
別に特別プリントされたものではなく、お金さえ払えば誰でも作ってもらえます。
サクマだけでなく、いろんな菓子メーカーがやっているサービスです。

私は以前に、チロルチョコにデザインしてもらったことがあります。
しかし、食べてしまえば、捨てにくいゴミになってしまいます。食べにくい。食べてしまっては失礼に思ってしまう。という意見もありました。

そこで、今回はサクマドロップスを選びました。これなら食べてしまっても缶に価値が残ります。

デコドロップスの使い道

ホワイトデーのお返しに使います。
せっかくのプレゼントですから、心に残るものにしたい。(そうは言っても、高価なものは下心を思わせますよね)
そう思って、この形を考えました。
ついでに自分の広告になります。

デコドロップスなど、写真を製品にプリントするサービスは、色々使い方がありますよ。名刺代わりに使うのもいいし、写真を残す代わりに使ってもいいでしょう。

皆さんもひとつ作ってみては?