「四日市 036」

「四日市 036」ダンボール紙にパステル
「四日市 036」ダンボール紙にパステル
友人が四日市コンビナートの夜景クルージングに行ったらしい。
写真を見せていただいたのですが、気に入って描いてみました。
工場は汚いイメージ強いですが、これは一種のカッコよさを感じさせられます。
私も一度見に行きたいものです。

夜景を時間かけて描いたのは初めてです。
夜景というのは、絵にすることが難しく、あまり対象にされません。
いつか描いてみたいなぁとは思っていましたが、野外写生は不可能ですし、写真を撮影するのも難しいですから…

今回はいい機会でした。

空とか、光の加減に苦労しましたが、楽しんで描くことができました。

いい絵に仕上がったと思います。